みなさん、こんにちは!


昨日は不動産会社で成功されている経営者と会食させていただきました。

私は時間があるときは常に成功者とお話をする時間をもらいます。

なぜなら、経営者としての学びもそうですが「お客様にどのようなサービスをして喜んで頂けているのか」を確認しています。


お客様に満足して頂いている会社しか今は生き残れません。

弊社も今年で創業9年目にはいります。

10年続く会社は6%しか残らないとデータも出ています。


会社が残らなければ、お客様を守ることもできません。

先日、お伺いしたお客様のご自宅はリフォームを考えているとの事でしたが建築した会社が数年前に倒産していて更に引き継いだ会社も倒産してしまっていて、どこに頼もうかと悩んでいるとの事でした。


弊社もそんなことがならないように私は常に「成功事例」を勉強しています。


不動産会社の経営者が言っていました・・・「時代の流れを見て、感じ、一歩先の経営を考えなくてはならない」これは私も普段から相談役や顧問からも同じことを言われます。


数年前、数十年前と同じ経営では今は通用しないということです。

銀行に勤めていない私たちが住宅ローンを扱える時代です。

そして「ひとつの銀行でどの金利を選ぼうか?」という時代はもう終わりました。


数十の金融機関で「自分にふさわしい金利を選択する」これが今の時代です。






住宅ローンを選ぶのに、速水もこみちさんがCMしている「保険の窓口」と同じような事が当たり前になる前に私は一歩先の経営を考えています。

今からお客様に喜んでもらう為に・・・


今は「お客様が商品を選ぶ時代」です。


住宅ローン専門館 http://place-le.co.jp 相談はホームページからどうぞ。




 
コメント
コメントする